無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

横浜 横須賀で遊ぶ&etc.

010b2

仲良し親子 横浜兄夫婦の家で

 

この二人?に会うのはいつも楽しみ スズ&ネネ

016b2

オープンしたばかりのオービー 横浜

40×8m 日本で一番大きい画面で北極南極の映像を見る

 

音響も凄い 霧も吹き出した

022b

三崎港の有名なお店で御飯

マグロ丼  なかなかいける 有名人のサインがいっぱいだ

033b

釣りを楽しむ 魚がたくさん見えるが餌取りが上手くてなかなか釣れない

038b

039b

かろうじて釣れた 上がアイゴというそうだ 下はカワハギ

 

アイゴには背びれに毒があるそうなので注意

甲府に帰ってきたら随分涼しくなっている

よく眠れるね 

002b

10月の誕生花 コスモス ペンダント ワックス型

 

リングも欲しいね

 

☆サッちゃん元気か~ いろいろありがとう

 

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在23位

9月の誕生花 芙蓉 ワックス型

002b_2

003b

9月の誕生花 芙蓉

 

ワックス型なんとかここまで出来た

 

まだ細かいところは仕上げなければならないけど

 

10月はコスモス?

☆それにしても今年は暑い

 

甲府盆地は雨もほとんど降らない

 

適度な夕立なら大歓迎なのに

明日から降りそうなことになってはいる

☆気になること

 

 藤圭子さんの自殺 原発の汚染水の流失 シリアの内戦化学兵器仕様

 やっぱりゲリラ豪雨&渇水による被害やそれによるいろいろな影響 etc.

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在65位

暑くて食欲がないときはスパイスで?

暑いとまるで食欲がない

 

でもなんか食べなきゃね  へたってしまう

001b_2

なんか辛いものならイイかと

 

が、この焼きそば、とんでもなく辛い

 

半分でギブアップ  汗ダラダラ!

 

一度試してみて

002b

これはイイネ

 

適度の辛さに食がすすむ

 

ご飯でもパンでも

☆生姜の千切りの醤油漬け

 

ビン詰め これはイイネ

 

暖い御飯に合う

 

それからやっぱりキムチ

 

今日はらっきょうキムチ パリパリと

でもタンパク質は採らないといけない

 

もう、ガマンしながら納豆だね

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在64位 8/17 2013

でも少し涼しくなってきた気がする  でも36℃だそうだけど

サギソウ&芙蓉ワックス?

019b

お隣さんの鉢植えのサギソウ...多分

 

不思議なデザイン

 

なにかの参考になりそう

 

013b

このところはかどらない芙蓉のリング

 

かなりアバウトに作業を進めていくので

 

葉っぱの部分には余裕を残してある

 

 

今日は注文のピアスとブレスレットの制作

 

明日発送予定

 

103_0379b1bbb

これを赤のジルコニアで

http://homepage2.nifty.com/yproart/buresu.html

もうずいぶん以前に作ったもの

なかなかはかどらないね 暑いということもあるけど

それに普通はお盆休み

 

お盆休みが終わってからちょっと出かけようなとは思ってる

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在60位 8/14 2013

ま~たバイト 本業があるのにね

暑いのも少し慣れてくるね

 

慣れというのはすごいネ

ブレスレット作らないといけないのに

 

023b

お隣の栗?

 

なぜか青いうちに落ちてる 暑すぎ?

♫ く~りひろい 栗拾い ♫

借金たまってイガ痛い  by タケシ&サンマ  好きな歌だ 知らないか

日本一暑い甲府です

甲府盆地です

 

暑いです

 

そりゃ、みんなエアコンの部屋の閉じこもってます

 

街を歩く人はほとんどいません

カラダに悪いですから 40℃超えですから

自分はね、それでも巨人軍の濡れたタオル首に巻いて

少しは歩いて買い物にいきます

なんかくやしいんです

東電に電気代払うのが

ひどいでしょ 原発やら

でも、働いている人だってみな悪い訳じゃない

難しいネ

昨日は40℃超え 甲府

もう半分やけくそだネ

 

きっときょうも同じくらい暑いでしょう

 

エアコンなしじゃ危ない

 

でも電気を使うのが腹立たしい

 

お金を払えばイイという話じゃなくて

 

原発だよね

 

でももうガマンは限界

 

いっそのこと電力ブレイクしたらどうだろう

 

アベノミクス  ???

 

もう日本も限界かもね

 

 

各地の豪雨の被害  

今日は38℃らしい 甲府

もう暑いのは慣れてきた

 

ただ少し違ってきたのは朝方それほど涼しくならないカンジか

 

ほんとの夏は夜30℃を下らなくなった時

 

あと半月くらいかな こんなのは

 

盆地というのは風がなければ湿気がこもる 

すり鉢の底に住んでいるようなものだネ

 

まわりは山などに囲まれているので

 

盆地を離れて少し高いところまで行けば涼しい

 

富士五湖もあれば清里方面もある

 

車で盆地に降りてくると

 

もうモヤモヤしてかすみがかって

 

まあ、毎年の事  大丈夫でしょう

☆ 芙蓉リング 9月の誕生石

 

 ちょっとメドがたってきた

 

 また画像など掲載します

☆少しだけ言いたいのは

  アクセサリー制作のこと

 

 

  なんか型があって、それで作れるのかと思われていること

 

  雛形があって?

 

  それはないということ

 

 

  全部ハンドメイド  ちまちまと削り出して

 

 

 最近では3Dプリンターもあれば

 CADでの制作もある

 

 まあ、個人ではちょっとキビシイね 

 ちまちまもいいじゃないだろうかと

 でももうそんな時代

 ☆チェーンが切れた 修理を

 

  もうこれはレーザー溶接が普通かも

 

 

  でもレーザー溶接の機械は数百万円

 これだってちまちま細いバーナーの火でドキドキしながら修理もする

 ドキドキというのは、繊細すぎてチェーンが溶けてしまうから

 

 

 それでもあまり失敗はないよ

 いつまでできるんだろう こんな事

 

 

 

 なんでも最先端の機械で

 

 

 職人仕事は面白いのにね

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

ゴールド、プラチナや、修理、リメイクなども

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀

 

 

 

 

なんとかバイトも終了&リング見つかる

きょうも暑かったがなんとかバイトも終了

 

帰ってきてからリング探し

 

見つかる!

 

ちょっと説明はしにくいけど 

 

道具のヤットコなどを引っかけておくところに挟まっていた

 

盲点だネ

 

まあ良かったということで

 

 

☆またTVドラマの話

 

テレビ朝日

DOCTORS2 最強の名医

わりあい面白くて良く見ている

 

でもちょっと高嶋政伸さんの演技はやりすぎかな

 

高嶋さんは最近怪しいところ目指してるのか

☆ちょっとリングのワックス削りをして

 

もう夕方暑いので最近お気に入りのギルビージンにレモンで一杯

 

暑くて食欲が出ないね

 

洗濯機が壊れて明日洗濯機が届くので洗濯早くしたい

 

着替えがなくなってしまう

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

ゴールド、プラチナや、修理、リメイクなども

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀

宝クジの宣伝で「お富さん?」キムタク

 

多分お富さんと富くじにかけているのだろうけど

 

古い歌 春日八郎さんのお富さんからかな~

これを思い出す自分も長く生きてるね

死んだはずだよお富さん ♫

 

リング紛失?&半沢直樹

009b7_2

8月の誕生石 アスター(エゾギク)リング紛失?

 

まだ型をとっていない

 

間違いなく作業机に持っていったはずが..........

 

なくなるわけがないと思うけど

 

今日はまたアルバイトが朝からあるので

 

終了したら徹底的に探さないと

 

以前も同じようなことがあって 

 

もう諦めて作り直したら後になって見つかって

今回も作り直すことにもなるのかも

 

 

☆それにしてもきょうも甲府は37℃の予想

 

こんな日に限ってアルバイトはきついね 

 

普段、外で働き慣れていないから

 

こんな時昔から思うこと 

 

時間が解決するということ

☆TV半沢直樹は好調らしい

 

ちょっとストーリーが面白い 

 

銀行の裏側、裏切り

 

堺雅人さん?最近乗ってるね

 

上戸彩さんのキツイ叱咤も小気味がいいね

 

国税局の親分はへんなオカマ風な縁起が不気味

 

それに檀蜜さんも出てるから 不思議な人だネ

 

毎週楽しみなドラマ

 

NHKのドラマ10 激流も不思議な話

 

そろそろおしまい ナゾが解けそうだ

ドラマ10はいつも結構面白いね

 

と、ドラマ好きという話でした

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド

ゴールド、プラチナ、ジュエリーの修理、リメイクなどにも対応

切れたチェーンも直します

甲府は今日は37℃らしい

もう朝6時過ぎから人仕事したら汗

 

いよいよ真夏だネ 

 

朝から壊れた洗濯機を外に出す

 

今日はメッキ店に出かけて

 

洗濯機をノジマ電気あたりに見に出かけて

 

リングのエメラルドはずしてサイズ直し

 

ちょっと限界?

 

涼しいうちにぬるい朝風呂に

久しぶりに雨

甲府盆地は雨があまり降らない このところ

 

が、なんかやっと降りそうな気配

 

でも最近の豪雨は困るね

 

 

☆今日は久しぶりに友人の仕事の手伝いに

 

昼前には終わったものの

 

 

普段座ってばかりの仕事なので

 

さすがに汗がとまらない

 

マンションの廊下などの掃除

 

あさってもう一度

 

今日は6階建て

あさっては18階建てらしい

3倍か?

☆暑い夏はアクセサリーどころじゃ無いね

 

 

それでもいろいろ修理などの仕事をいただいているので

 

こちらも頑張らないとネ

 

 

☆9月の誕生花のリング 芙蓉

 

こちらはまたも苦戦

なかなか繊細なものが出来ない

☆それはそうと、洗濯機が壊れた

 

これは困ってしまうよね

 

コインランドリーも長く行ったことがないので憂鬱

というたわいもない話でした

 

 

 

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

葉っぱ

004b2

葉っぱ たかが葉っぱ  でも良くできました

ヒカリと重力と空気と....kaze

水も土もね

itumademo

tuduku kotowo

negaimasu

きょうも暑いネ

エアコンは嫌いだけど、朝から暑いので仕方なくね

朝からもう30°超えだからね

001b

これは自分の

自分で作ったものだけど

 

できれば誰かにプレゼントして欲しいネ

 

20年も待っていたN美さん 元気でいるか?

楽しい5年だったネ

幸せでいればイイ

 

 

002b

あまりに話は変わるけど

 

これはラジコンの送信機

コントローラーというやつだね

 

多分一番安価なヤツだネ

これでも飛行機が目に映る範囲には電波は届く

 

飛行機が見えなければ操縦は出来ないからネ

右のスティックはラダー(方向舵)あるいはエルロン

エルロンは主翼に付いている予備の羽みたいなものだね

高級な飛行機にはフラップというやつもあるけど

これは揚力を増してゆっくり着陸なんかに使うね

右スティックのタテはパワーのコントロール

 

左のスティックはエレベーター 昇降舵だね

上昇、下降をコントロール

 

 

 

飛行機は3次元

 

傾けて方向が変わるのが飛行機

 

 

自動車のハンドルとは違うね

 

傾くと揚力が少なくなる

それでパワーやらの調節をしないと墜落だ

まあ模型飛行機なのでだれも死なないのがイイけど

大きな旅客機を鉄の塊なんて思う人も多いかもしれないけど

それはウソ 勘違い

 

大きさのわりにはペラペラの軽いもの

 

それに凄いパワーのエンジン

 

それから、大きいほどに空気抵抗がという話

 

空気密度に対すること

大きいほど抵抗が大きくなるから浮力が増すよね

空気が水ほどの抵抗ということを想像して

☆明日は法事 両親を偲んで

午前4時

この時間

 

エアコンも扇風機もいらない

 

一日で一番過ごしやすい時間

 

まあ、普通は寝ているのが一番だけど

 

なぜかよく起きてしまう

 

まだこの時期は甲府盆地はイイ

 

これが夜中に30℃にも下がらなくなったら地獄

今年はどうだろうね

 

この時間に録画しておいたサスペンスドラマなんかを見るのが好きだ

 

☆芙蓉のリングを作り始めた

 

花びらを絹のように繊細にできないかと

 

夜中に目が覚めては考えてしまう

 

もう、商売じゃ無いね

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

ゴールド、プラチナも扱います 修理やリメイクもお問い合わせ下さい

もともとジュエリーが専門ですよ

サカナクション、パフューム、miwa、スタンダードなジャズナンバー、最近は見かけないけどキロロ、ああ椎名林檎は最高だね 好きな歌はたくさんあるけどそれはまた

でも、カラオケは大嫌いだよ うまく歌えないからね

8月誕生花アスター ちょっと葉っぱを修正

004b

002b

ちょっと葉っぱを修正

 

あんまり緑もネ

 

涼しげなリングになりました

http://homepage2.nifty.com/yproart/ezogiku1.html

この辺は好みもあるので

お好きな感じをお知らせ下さい

UV塗料はいろいろ可能性があるね

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

UTYと言う放送局

UTY まあ山梨県のローカル放送局

 

散々ドラマ「相棒」を再放送してる 

 

「相棒」は面白いドラマだからまあいいけど

あまりにCMが多い

 

この前数えていたらCM13本入った

4分超でそのあとのドラマ7分弱

それを見ている人生は無駄だネ

もう録画でCMとばして見るしかないね

 

そんなに切迫してるTV局解散すればいい

TVというのも終焉かな

8月の誕生花 アスター

014b

015b

8月の誕生花 アスター(エゾギク)

 

UV塗料バージョン 

 

普通のシルバーバージョンもアップしました

http://homepage2.nifty.com/yproart/ezogiku1.html

このUV塗料 ジュエリー専門の

 

なかなか根性がありますね

 

一度固まるとシンナーなんかにも溶けない

 

もう石みたいです

紫外線にあたるほどに固まる

 

ということは、使っているほどに固まるということ

 

実際は専門のUVランプで固めてはいますが

まあ、紫外線にあまりあたるのはお薦めできませんが

☆各地豪雨が多発する中少し不謹慎かもしれないけど

 

甲府盆地は少し降ってほしい

 

毎日暑くてネ

 

一時の夕立は夏の風物詩

 

そのあとが涼しくていいよね

 

適度にネ

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

ゴールド、プラチナや、修理、リメイクなども

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31