無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

久しぶりに川に遊ぶ......でも?

005b
山梨県 須玉川

久しぶりに川でフライフィッシング

もう、めっきり秋の風情

 

空気が澄んでる

 

が、魚の気配がない

 

今年はひどい天候不良もあった

 

それが原因かはわからないが

 

何しろダメ ボーズ (釣り師は釣れないことをボーズと呼ぶね)

この辺の渓流は今月で禁漁に

 

ダメでも、川に遊んでそれなりに楽しいもんです

016b

トンビも飛んび?

上昇気流に乗る名人だ

ほとんど羽ばたかずにずっとグルグルと

グライダーはこのへんからね

秋は雲が違うね なにしろ空気が爽やか

 

もう、積乱雲(入道雲)は来年の夏までは....竜巻は困るけどネ

☆オーダーメイドの修正をしないと

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

ヤモリリング

028b_2

ヤモリペンダントをリングに

 

なんとか完成

 

画像はちょっと燻し仕上げ

 

http://homepage2.nifty.com/yproart/yamori-R1.html

今回はウデを太くしてバランスはイイと思う

022ab_2

UVグリーン

☆TVドラマファンとしてはさみしい秋だネ

 

意外な結末だった「半沢直樹」

何となく見てしまった「サマーヌード」 

「アタル」を映画館まで見にいく元気はない

NHKのドラマ10 今回の「ガラスの家」はちょっと気持ち悪いし

「スターマン」は突拍子もないドラマだったね

デビッドボーイのスターマンの曲を使って

たしかデビットボーイ主演で、星から来た宇宙人の映画があったような

まあ、イイかというネ

 

 

なんかスカっとするドラマが始まればイイネ

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

クリスマスにはまだ早いけど

 

オーダーメイドのお問い合わせは早めにどうぞ

yproyoshy@nifty.com   ヨダまで

コスモスリング&飛行機ペンダント完成

042b_2

069b

コスモスリング

 

なかなか画像がうまく撮れない

 

今日これから撮り直し

ピカピカものは周りが映り込んでうまく撮れない いつものこと

 

映りこまないように周りを囲むと

 

今度は光沢感が出なかったりする  悩みは多いネ

013b

021b

飛行機ペンダントはなんとか先ほどHPにアップ

 

自分用にと思ったけど、案外カワイイのでアップ

http://homepage2.nifty.com/yproart/hikouki1.html

こちらもピカピカでなかなか撮影は難しいネ

☆先日わがボロ屋の庭のトタンを張り替えた

 

10尺塩ビのトタン7枚

友人が手伝ってくれたので随分助かる

 

ちょっと高い脚立に登るだけでも苦手な高所恐怖症

というよりただの臆病物?

トタン?に続けて雨降り

 

役に立つもんだネ

多分ハチだと思うけど、トタン屋根の木の枠組みを彫って

 

毎年ここに子供を産む

だいぶ穴も塞いだが今年も新しい穴が

 

トタン工事でガンガンやると穴から親が出てくる

 

これは刺さないハチのようだけど気持ち悪いね

 

でもゴメンナサイ 静かにしていたのにね

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在21位

☆個人的連絡事項です

サッちゃん そうたちゃん さえちゃん 元気?

みゆ ゆう にも会ったヨ

みゆは大きくなったね 恥ずかしがり屋がね 

カワイイね

 

飛行機のペンダント&

005b

007b_2

これはほぼ自分のために作った小さい飛行機ペンダント 

うまく仕上がれば製品化も

プロペラの取り付けがなかなか難しく

考えた結果、マチ針をプロペラの真ん中に刺して

 

ワックスで固定 その後針を抜いた

003b

コスモスリングなんとかワックス型完成

シルバーになったらまた掲載します

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在23位

コスモスペンダント他

004b

017b

023b

10月の誕生花 コスモスペンダント

イエロージルコニア

 

上から光沢仕上げ、燻し仕上げ、UV塗料仕上げ

詳しくはこちら → http://homepage2.nifty.com/yproart/kosumosu1.html

ちょっとシンプル過ぎ?

005b

こちらは制作中のコスモスリング

まだだいぶ大雑把 小さい花が特に難しい

枝などもこれから

枝も立体感をだすのか、彫り模様にするか思案中

枝が細いので

まあ細さにそんなにこだわらなくてもイイかも

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在23位

9月の誕生花芙蓉シルバーリング完成

011b_2

芙蓉リング 9月の誕生花

 

花ことば 繊細な美 しとやかな恋人   とか

 

画像は光沢仕上げ 5,250円

 

http://homepage2.nifty.com/yproart/fuyouring1.html

ちょっと地味かもしれない でもしっかりは作ってある

 

021b

こちらは燻し仕上げ

次はコスモス 10月の誕生花

 

ちょっとアイデアが湧かない

 

ペンダントはもうすぐ完成  でもイマイチ面白みがない

 

☆次から次へと災害やら原発汚染水漏れなど

 

経済の再生は難しそうだが.........

 

竜巻には驚いたネ 被害も大きくて

 

アメリカなどでは竜巻ウォッチャーの画像は有名だけど

 

豪雨も心配 台風も発生してるし

 

それにしても地元甲府盆地は雨もたいしたことなければ

 

災害などはない (富士山噴火?は気になるが)

 

それでも今日の夕方は、盆地周辺は怪しい雲が

 

今のところ静かだけど

☆いたずら画像のネット掲載はもうウンザリ

 

本人が一番痛い目にあうと思うのだけど....

アルバイトの反逆というのにはあまりに幼稚

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀  現在23位

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31