無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

朝3時 星がいっぱい

朝3時に起きる 昨晩は疲れて早く寝てしまったので

 

できれば寝直したいところだけどいちど起きてしまうと案外ダメ

 

で、ストーブの灯油がもう少ない

 

うちは電気の暖房はコタツだけ 

 

寒いが灯油を入れにスタンドへ

 

最近は便利になったもんだ

 

無人スタンド 

 

で、無事帰ってきて空を見た なんとなく

 

すごいね!

 

雲一つないらしく星だらけ

 

北斗七星がまるで絵に書いたように ひしゃくが

 

オリオン 金星? 

 

それに一瞬流れ星まで見てしまって

 

冬の空は甲府盆地からもイイ眺めがあるもんだと

 

 

ふと、上海の空はどうなっているんだろうなんて思う

 

空気汚染がね

 

 

☆ちょっとこのところオーダーメイドの仕事が忙しい

 

というよりも、なかなかうまくいかなくて手こずってる

 

003b

006b

シンプルだけど、少し厚みのある石のリング枠

 

上はシルバー地金から作ったもの

 

下はワックスからの一体整形

 

 

最初ワックスから削り出して作ったものの

 

バランスが悪く、ずんぐりしてしまって

 

思い切ってシルバー地金を切り出しての作り方に変更

 

地金からはやっぱりシャープな仕上がり

 

 

最近少しワックスに頼りすぎだと反省

 

もともと地金からの制作が本業なのに

 

ちょっとワックス削りにはまりすぎてる 面白いから

 

もう少しで今年のオーダーメイドもおわりかな

 

今日中のオーダーでなんとかクリスマスには間に合うかと思います

 

 

録画で「クロコーチ」を見ながら書いてます

 

剛力の変なヘアースタイルが面白い

 

「セ-イカ-イ」が頭から離れない 大げさな演技が 結構好きになってしまう

 

 

もう4時過ぎに

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31