無料ブログはココログ

ウィジェット

« 個人的な初日の出? | トップページ | 残雪まだまだ »

甲府盆地は大雪 113cm!

002b

玄関開けたらこれ

これでも歩くだけの雪かきはしてある

明治以来の大雪らしい 甲府では見たこともない風景

005b

マイカーは完全に埋もれた

現在はやんでる 気温が上がって溶け始めてはいる

011

午後になってだいぶ雪かきも進んで

歩けるようにはなってきた

でも車はいつ出せるのだろうか

仕事で出かけなければならない予定があるのだけれど........

近くのコンビニに歩いて出かける

車はほとんど走っていないけれど

ときどきあちこちでスタックしている

蛇行運転の車が迫ってきて危険を感じる

コンビニには品物がほとんどない

特に弁当、パンなどは

車が動けないので無理もない

甲府で除雪車なんて見たことはない

雪国とは違うから

こんな時にはあればきっと便利だろうけど

008b

庭に雪がなだれ込んで

雪かきをもっとしたいが腰痛が

あまり災害のない甲府だけど今回は結構な天災だ

« 個人的な初日の出? | トップページ | 残雪まだまだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとね だいぶ雪も片ずいた。でも相変わらず甲府は寒いね。ホーさんも気をつけて。案外イイ歳だからね。また会う日を。

すげ~!!
転ばないように気をつけてね!!

僕の記憶では、30cmも積もったことないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/55005448

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府盆地は大雪 113cm!:

« 個人的な初日の出? | トップページ | 残雪まだまだ »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31