無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

残雪まだまだ

002

近所の通りはkやっとこんなカンジに

近所総動員で雪かき

005

ちょっと表通りもまだこんな

010

011

表通りは場所によりけり

交差点で斜めに止まってしまった車のために随分待たされる

バイパスはなんとか普通に走れるまでに

☆それにしてもまた雪の予報が  どうなるのだろう

灯油を買いに出かける

一人ひと缶まで 18L 列に並ぶ

が、カードが受け付けられない?磁気がなんやかや?

現金で買う手続きが少し面倒なスタンドなので

もう諦めて帰る 少しの間ガマンだね

自分の車はまだ出せないので先輩の4WDをお願いして出かけた

キャスト工房まで行ってもらって....ほんとにお世話になって

ホントにひどい被災地では水の配給に並び

食料に並び.........ひどければ緊急避難上に集まり泊まって

 

ほんの少しだけ気持ちがわかったような気がした

甲府盆地は大雪 113cm!

002b

玄関開けたらこれ

これでも歩くだけの雪かきはしてある

明治以来の大雪らしい 甲府では見たこともない風景

005b

マイカーは完全に埋もれた

現在はやんでる 気温が上がって溶け始めてはいる

011

午後になってだいぶ雪かきも進んで

歩けるようにはなってきた

でも車はいつ出せるのだろうか

仕事で出かけなければならない予定があるのだけれど........

近くのコンビニに歩いて出かける

車はほとんど走っていないけれど

ときどきあちこちでスタックしている

蛇行運転の車が迫ってきて危険を感じる

コンビニには品物がほとんどない

特に弁当、パンなどは

車が動けないので無理もない

甲府で除雪車なんて見たことはない

雪国とは違うから

こんな時にはあればきっと便利だろうけど

008b

庭に雪がなだれ込んで

雪かきをもっとしたいが腰痛が

あまり災害のない甲府だけど今回は結構な天災だ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31