無料ブログはココログ

ウィジェット

やりました!甲府鳥もつ隊優勝!

☆やった~!B1グルメ大会 鳥もつ煮優勝!

 結果はこちら http://b-1gp.jp/info/2010/09/b1-finalresult.html

☆今夜は蕎麦屋に出かけられなかったけど明日こそは

 いつも出かける蕎麦屋さん 朝日屋さん

 ここは鳥もつも豚もつも旨い

 それに甲府独特のカツ丼

 カツが煮てなくて

 キャベツの千切りの上にカツが乗って

 レモン一切れ

 丼にフタで少し蒸されて独特の香りが

 それに自分でソースをかけて食べる

 いや特製のソースと辛子が乗っていて

 よくあるソースカツ丼とも少し違う

 小さい頃はこれが普通のカツ丼だと思っていた

 (この話は以前も書いたような)

 あとから煮たカツの卵とじのほうが一般的だと知ったわけで

 ちなみに煮たカツ丼もあり、それは煮カツ丼と注文していた

 こちらも好きだけど時々甲府のカツ丼が食べたくなる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

 

居酒屋もみじ

Img_3584 Img_3586

ちじれ麺が旨い!シナそば?

Img_3585

甲府のお店。長らくやってます。ラーメンも旨い!

夜お酒を飲む人には旨いつまみもいろいろあって。

焼酎などもそろっていて。

場所など知りたい方はお問い合わせを。

☆突然ですがお試しセールの携帯ストラップ、

残り3個をタダで進呈!

今月いっぱいで終了!メールでご応募下さい。

ストラップ希望と書いてください。

急でみんな知らないので当選確率はきっと高い!お得?

☆詳しくはGallery Y-proからどうぞ!

人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀現在28位 ありがとうございます!

ふきのとう、梅酒、アクセプレゼント?

Img_0291

☆大家さんがもうふきのとう収穫して持ってきてくれました。

あした自分で収穫するつもりでしたが、きょうの好天でいくつも芽が開いたとのこと、ほんと、あり難いです。

ふきみその作り方もグーグルで検索して(最近グーグルすごいですね、世界を動かす勢いです)調べました。なんでも出てきます。作るつもりです。毎年市販のものは買いますが、今年は手作りです。

Img_0201

☆庭の梅が咲き始めてます。もう止められない勢いです。自然はすごいです。

数年前に亡くなった親父が植えた梅で、まだ小さい木ですが、去年から梅が収穫できるようになって、梅酒も漬けてみました。自分で飲む分くらいの梅は採れる様になりました。

ことしはまた去年よりうまく漬けてみたいものです。

酒飲みなので、がまんできずについ早く飲んでしまいます。今年はがまん!

☆話はかわりますが、アクセサリープレゼント、明日で締め切りです。

ぜひご応募下さい。詳しくはギャラリーワイプロで。

ひさびさの焚き火?

Img_0125n_1

☆久しぶりの趣味の焚き火?

最近はダイオキシンの関係で理由のない焚き火は禁止です。

アウトドア系ならいいそうです。キャンプとか。ヘンな国?

それなら理由をつけましょう。焼きいもを焼きました。

アルミホイルで包んで焚き火に放り込むだけでなかなかの焼き芋できます。

濡れた新聞紙に包んで、これもありですが。

納豆の消えたスーパーでサツマイモ買ったのですが、少しケチって安い芋、買ってみたらやはり甘味の少ない焼き芋になりました。

よくできたもので..................................

そんなに寒くない冬と言っても一番寒い季節です。

せめて焚き火の画像で暖まって下さい?

焚き火、スキな人、一度我がボロ屋の庭で焚き火、楽しみましょう!

☆しんごさん、ほんとつらかったですね!

最近、世の中、無神経すぎです。車の運転も。自分も他人も不幸にしますよ!

☆そのまんま東さん、当選しちゃいましたね~

微妙なカンジに興味が湧きます。掴み切れない空気、ここがミソ!かも?今の世の中。

スーパーから納豆が消えた日!

☆近所のスーパーによく出かけます。

いろいろ目移りしてつい、よけいな物まで買ってしまったりするものですが。

ある日いつもの店に出かけると、なんと、納豆のコーナーが空っぽです!

安くて、健康にも良いということで、納豆、豆腐などはそれほど食べたくなくても

つい買うのが習慣になっています。実際けっこうスキですが。

すぐにわかりました。

テレビあるある大辞典で納豆でダイエットの話が放映されたからということをニュースで知りました。信じられませんでした、その時は。自分はこれ、見てませんが。

テレビで流すと地方のスーパーから納豆が消える!情報にいかにみんな...........

みのもんたさんの番組などでも、スーパーの製品、影響は大きいそうです。

昨日、納豆のこの話、関西系のテレビの捏造だったということがニュースになってました。

謝る関係者、なんでオレ納豆で謝ってるの、なんて思ったかもしれませんが、うそはだめ。

孫が、(おじいちゃんテレビで謝ってる、なんで?)日常茶飯事になってます。

昨日スーパーには納豆は戻ってきました。たくさんありました。

生産している人たちは、一時パニックだったかもしれませんが、後になればなんだったの?みたいな話でしょうか。迷惑な話です。

☆健康、ダイエットなど、情報が氾濫している中、宣伝広告がきっとすごく販売に影響しているのだと思います。広告宣伝そのものが命かもしれません。もちろん良い製品もたくさんあるのでしょうが。

まあ、自分でも、それにつられたのか、インディアンのシャンプー、買ってしまいました。

普段使っているシャンプーの約7倍の値段?

今日から使ってみますが。(最近薄毛が気になるお年ごろ?)

☆自分のホームページ、やっぱり宣伝効果みたいなものはすごく影響があるのでしょう。

たくさんの手段(お金などもかけて)もあるのでしょが、自分は本来物作りの人間ですので、このへん、なかなか難しい問題です。

だれかスポンサーでもいて、物作りに徹していければ気楽?

また、元の使われる職人になってもだめ..............?

♪悩み多き者よ~時代は変わっている~♪、なんて歌、

知ってる人はいい年の人でしょうね。自分と一緒か、もっと上?

さんま炎上!

144_4465 144_4467 144_4468

ごはんはおこげでうまそうです。

さんまは焼くというよりも、いつも燃えあがります。

胃薬が必需品?

☆丹波さん、霊界をご覧になられたら、ご連絡下さい。合掌。

朝から炭でメシ炊き?

144_4463

☆今日はなぜか朝から狭い庭で飯ごうでメシ炊き?

炭がなかなかおきません。ホームレスの気分もちょっと味わえたりして..不謹慎?

はんごーなのに二合?さんまも焼きます。

☆プレゼント、今日締め切り。ご応募下さい。

詳しくはギャラリーワイプロで。

きょうはしつこいぞー!ごめん。

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31