無料ブログはココログ

ウィジェット

カツどん!

☆先日古い友人ともはなしたことですが、

山梨県の甲府市(自分の住む町ですが)では、かつどんといえば、普通は卵でとじてない豚カツにキャベツ、レモン一切れなどのシンプルなものが一般的で、他県などに出かけると、卵とじの煮カツが普通のカツどんであることを、結構な大人になって知りました。ちなみに甲府では煮カツ丼という一般的なメニューはあるわけで。

ソースカツ丼とも違い、自分でソースをかけて、からしなどからめてたべるわけです。

これが結構なもので、目の前の丼をすぐにふたなど開けずに少し待ってから開けると、豚カツ、キャベツ、レモン、からしなどが蒸されて不思議なハーモニー。

横浜に住む兄なども、甲府に帰ってくるといつもこれを注文します。

他県にもあるのでしょうか?ありましたらぜひメールなどでお知らせ下さい。

甲府に立ち寄ることなどありましたら、ぜひ一度ご賞味あれ!

☆ギャラリーワイプロでは現在、天然石アクセサリーの新作を製作中です。

近日中にHPに掲載予定してます。ご期待下さい。

☆8月にはまたプレゼント企画なども実施を予定しています。

☆マジックガーデンのワイプロサイトのプレゼント25日が締め切りです。

こちらもぜひどうぞ。

シルバーアクセサリー ワイプロホーム http://homepage2.nifty.com/yproart/

マジックガーデン ワイプロサイト http://gallery-ypro.224.magicgarden.jp/

メールはこちら yproyoshy@nifty.com   依田

ひさびさの焚き火?

Img_0125n_1

☆久しぶりの趣味の焚き火?

最近はダイオキシンの関係で理由のない焚き火は禁止です。

アウトドア系ならいいそうです。キャンプとか。ヘンな国?

それなら理由をつけましょう。焼きいもを焼きました。

アルミホイルで包んで焚き火に放り込むだけでなかなかの焼き芋できます。

濡れた新聞紙に包んで、これもありですが。

納豆の消えたスーパーでサツマイモ買ったのですが、少しケチって安い芋、買ってみたらやはり甘味の少ない焼き芋になりました。

よくできたもので..................................

そんなに寒くない冬と言っても一番寒い季節です。

せめて焚き火の画像で暖まって下さい?

焚き火、スキな人、一度我がボロ屋の庭で焚き火、楽しみましょう!

☆しんごさん、ほんとつらかったですね!

最近、世の中、無神経すぎです。車の運転も。自分も他人も不幸にしますよ!

☆そのまんま東さん、当選しちゃいましたね~

微妙なカンジに興味が湧きます。掴み切れない空気、ここがミソ!かも?今の世の中。

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31