無料ブログはココログ

ウィジェット

ホームページ引っ越し

梅雨明けしたのに悪天候の甲府盆地
 
さっきまで凄い雷雨
 
まだ続いてる
雷を心配しながらの。。。。。


☆niftyサイト Gallery Y-pro やっと引っ越し

まだ少し修正したいけれど

サイト更新がうまくいかない



PC やインターネット

便利なのか不便なのかわからなくなる

いろいろな説明を理解するのが大変

それでもうまくいかない


niftyさんに問い合わせるととても親切に教えてもらえる

オペレーターの仕事も大変だ
 


☆引っ越し先 niftyサイト

P1100568b



相変わらずジミです


製品もだいぶ削りました

P1100572b

 


☆現在niftyサイトは銀行振り込みのみ
 

でもYahooサイトにリンクしていて
 

カード払いやポイントも付いて便利です


よかったら覗いてみてください
 

Yahooサイトの画像 小さいのが多いのが残念


niftyサイト向けに撮ったものがほとんどなので


niftyサイトはオーダーメイドの説明などができるので大切なサイト


Yahooサイトではできないので
 


☆それにしても引っ越しもサイト作りも大変


少し前に、実際の家の引っ越しを考えていたものの
 
物を動かして
 
各種手続きをして(これが特に大変だ)
 
尻込みして  今のまま


それでもその時にずいぶんいろいろ捨てて

必要最小限にはなったので

もしもの場合には少しはやくに立ったのかも

雪、イカ、アジのヒラキ

001b

雪 去年のような大雪でなくて助かるが

002b

これが去年の大雪

同じ風景なのだけど

雪も積もるとところどころ氷河みたいに青く見えたりする

004bika

ヤリイカのストラップ ワックス型

全長約3cm

知り合いからのオーダー

楽しい注文だね

008b

009b

これはアジのヒラキ

こんなのも楽しい

アジのストラップのオーダー

いっそ開きましょうか?

開いて下さいと

なんだかうまそうになってきた

来週にはシルバーになって完成予定

また掲載します

☆もう一月も終わり 早いね

オーダー数点を制作中

それにしてもこのところ寒い甲府盆地

暖房をいれなければ家の中でも息が白い

もっと寒い地方の人からすれば........と

☆オーダーメイド好評受付中

簡単なメールでどうぞ

☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆
 オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
      〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2 依田義人
  Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
 ニフティーショップ  http://homepage2.nifty.com/yproart/
 ヤフーショップ 
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/
☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆

2015 新年 おひさま

036

元旦の日の出

甲府盆地 寒い寒い

天気は良好 

031

富士山

鳥の影のようなものはレンズの不具合

寒いが爽やかな朝

おだやかな日々が暮らせますように

039

甲府荒川 飯豊橋から (いいとよ橋)

武田信玄の甲府

地名にはいろいろ名残が

御飯が豊富という地名?

武士が休んだのだろうか

自分が生まれたのは飯喰 (いっくい)という場所

飯を食う場所なのか

☆様々な自然災害の昨年

穏やかにくらせるのはありがたいこと

皆様にも良い年でありますように

☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆
 オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
      〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2 依田義人
  Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
 ニフティーショップ  http://homepage2.nifty.com/yproart/
 ヤフーショップ 
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/
☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆

ちょっと笑った&ピアスなど

最近テレビのCMでちょっと笑った....いや思い出すと今でも笑える

たぶん少年ジャンプのCM

ゆかたを着た女の子がすわって線香花火を

「きたね~花火だね」 これには笑う

タモリさんが言うジャズなコマーシャルか?

常識なんて関係ない.....でも人にはやさしくネ

014c
シルバーイヤリング

キュービックジルコニア ブラック

だいぶ前に作ったもの 磨き直してみた

019c
こちらはピアス ラベンダー

ジルコニアは他にクリアー ピンク イエロー レッド シャンパンカラーなど

天然石も各種選べます

ゴールド プラチナなども

お問い合わせ下さい http://homepage2.nifty.com/yproart/piasu.html

☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆
 オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
      〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2 依田義人
  Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
 ニフティーショップ  http://homepage2.nifty.com/yproart/
 ヤフーショップ 
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/
☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆

ハートプチネック&オーダーリングetc

002b_2

ハートカットストーン プチネックレス

左からペリドット、アメシスト、シトリン、キュービックジルコニアクリアー、ピンク

5mmのハート 小さいネックレス シルバーチェーン付き

2,710円から  http://homepage2.nifty.com/yproart/hertputineck.html

008b

ちょっとだけロングなハートプチネックレス

上のハートネックに三つのハートパーツを付けました

画像はペリドット ストーン各種 シルバーチェーン付き 3,820円から

http://homepage2.nifty.com/yproart/heart-longneck.html

バックの草はシソ 庭で採取

今年はシソが豊作 でもなぜか枯れるのも早かった

急ぎ足の秋が原因? ちょっと残念

002b_3

オーダー珊瑚のリング K18ゴールド

シンプルで両肩に小さいダイヤをと

ワックスからの一体整形

できるだけ軽量を心がけた

それでも約6g

ゴールドは相変わらず高価なのでそれなりになってしまう

製作費など込みで4万円弱

シルバーなら1万数千円といったところ

お店でオーダーすることを思えばだいぶ割安だと思う

Gallery Y-pro は 私とお客様の直接のオーダー

中間にはだれも入っていないからね

オーダーメイドのお問い合わせ → yproyoshy@nifty.com ヨダまで

オーダーメイドについては → http://homepage2.nifty.com/yproart/ordermade1.html

現在オーダー数点制作中

近く完成予定 その後は手があくので気軽にお問い合わせ下さい

003p2b

☆ 秋のプレゼント実施中

四つ葉のクローバーネックレス キュービックジルコニア

シルバーチェーン付き

抽選で3名樣 簡単応募 ハンドルネーム、イニシャル、ニックネームでもOK

締め切り10/23  まだまだ応募少ないのでチャンス!

いろいろなストーンもあるのでそちらもご覧下さい

応募 → http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆夏から突然秋になったような今年

残暑もあまりなくて

今はたしかに過ごし易い季節

でも天候の異変がいろいろで

季節遅れの台風が しかも大型 いや超大型だそうで 2週続いて

やっぱり温暖化の影響か

海水温がなかなか下がらないのが原因らしい

地元山梨県甲府盆地はそれほど被害は今のところ大丈夫

でも収穫の秋 いろいろ心配だね

連休のお出かけにはくれぐれもご注意下さい

温暖化  でも電気もたくさん使えばガソリンも 石油製品も

後戻りできないね 

悲観ばかりじゃない ノーベル賞青色LED

電気消費が少ない発明 電気自動車 水素電池 etc

科学が万能じゃないけどどこまで......に期待

久しぶりです 近況報告

009b2

シンプル&スリム クローバーリング サファイア silver925

新作

随分ご無沙汰でした

002b2

同じリングにピンクゴールドメッキ

ピンクゴールドメッキは初めて

ピンクシルバーという素材もあるけど

ちょっと変色し易いという話が

それでこのメッキ あくまでもゴールドメッキでマズマズかと

他の製品もピンクゴールドメッキも可

クローバーリングは各種揃えてみました

サイズ1号からのピンキーリングにも対応

シルバー以外にもゴールド、ホワイトゴールドでも制作します

お問い合わせ下さい yproyoshy@nifty.com  ヨダまで

017b

ハートデザインキーペンダントにハートチャーム

9月誕生石サファイア、キュービックジルコニア

002bbb

今日の仕事

小さい石枠などの原型作り

小さいものはなかなか大変

ネックレスなどにする予定

☆最近サイトを増やしたのでその紹介です

もともとのGallery Y-pro 

nifty coolcoocan Gallery Y-pro

ヤフーショップ

それぞれ同じような内容だけど、微妙に違いも

楽天からのお誘いもあるもののちょっとそこまでは手が回らない

☆急に秋が深まって

鼻水が止まらない この時期は毎年結構キツイ 稲の花粉?

松茸は豊作らしいが野菜は心配 急な温度変化で

夏は大雨、最近は地震、それにデング熱?

甲府盆地はあの大雪以来それほどの天災はないものの

天候不順がいろいろなことにじわじわと影響してる

なんだか暮らしにくいね.........

6月誕生石ムーンストーン&newsite

003b2121

6月誕生石ブルームーンストーン クロバーペンダント

新しいサイトで紹介  http://galleryypro.cool.coocan.jp/kuro-ba-P.html

009b1412

クローバーリング  http://galleryypro.cool.coocan.jp/kuro-ba-.html

014b113

月のペンダント ブルームーンストーン http://galleryypro.cool.coocan.jp/tuki.html

☆新しいサイトやっと完成(一部工事中)

少しは見やすくなっただろうか

旧ページはそのまま設置 多少改良して Gallery Y-pro

新しいサイト  http://galleryypro.cool.coocan.jp/index.html

どちらもnifty

パソコンの毎日 アクセサリー制作のほうが楽な気がする

ハートペンダント潰す?

006b

ハートペンダントを潰す

というよりも石を全部外して地金に戻す

専門の業者に純銀に戻してもらう もちろん有料だけど

これは苦労したわりには失敗作だったね

一見豪華だけどかえってまさかダイヤだとはだれも思わない

ジルコニアだから

使いにくいね できればゴールドかプラチナに本物のダイヤを

付けた物を一点作ってみたい けど高価すぎて手が出ないネ

ハートペンダント http://homepage2.nifty.com/yproart/HP-01.html

ブラックジルコニアもある 少しはマシ もう少し小さいのやリングもある

今回はもういつまでも無駄な在庫を持っていても仕方ないということで

002b

近所のスズラン....だと思う

小さ目の花で先がわりあい絞られてる

種類がいろいろあるんだろう

花の季節

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります
シルバー・銀シルバー
 17位 04/26 2014現在

月のペンダント オリジナル

008b_2

017b

月のペンダント とりあえず完成 

ターコイズ仮ドメ 石については今後検討予定

上が光沢仕上げ 下は燻し仕上げ

UV塗料もどうかといったところ カラー

石はブルームーンストーンがいいかも 月だけに

018b

これは随分前に球根を植えたチューリップ

毎年一輪だけ咲く 根性あるね

少しは肥料もあげないと申し訳ないような....

 

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

宇津井さん逝く

いつまでも元気だと思っていたけど宇津井さんも......

みな寿命はあるから

自分の父も母ももういない

母は風呂で心不全、父は肺炎で

毎日を大事にしなきゃということ

☆ぼたんのリング作る

だれが欲しいかはしれないけど

石頭全開だね

☆オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31