無料ブログはココログ

ウィジェット

久しぶりの渓流

006bb2

これは朝の散歩で 荒川

016b1
須玉川

 

2年ぶりだろうか フライフィッシング

 

ボウズ(釣果ゼロのこと)

 

運動不足で足がガクガク

 

目も悪くなっていて毛鉤がなかなか結べない

 

挙句に木の枝ばかり釣ってしまって話にならない

 

惨敗です 早めに帰還 疲れた

 

 

☆☆☆シルバーストラップ5種類をプレゼントします

 

抽選で5名様

 

応募方法はトップページ最下段にあります

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

 

締切 5/16

 

5種類なので、どれが当たるかはこちらにお任せ下さい

 

ご希望があれば、一応お知らせ下さい

ストラップヒモを外せばペンダントにも使えます

よろしくお願い致します

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

64位 4/17 2012現在    

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
             依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

リーガルハイ

リーガルハイ TVドラマ

 

録画して見た

 

久しぶりにちょっと面白い

 

来週が楽しみだ

 

変な弁護士が.........

☆以前書いたかもしれないけど

 

釣竿、フライロッドをネットで注文

 

昨日やっと届いた

 

最初に注文したものが届いたら

 

思った物とは違っていた

 

問い合わせると、注文通りだと

 

注文のデータがないので確かめられない

 

返却できるということで返送

 

送料が随分かかった

 

長い物なのでゆうパックでは扱えないと

 

で、佐川急便で   3000円以上の送料

 

結局、割高な買い物になってしまった

 

ネット販売はそんなこともある

 

自分でもネット販売する側

 

細かな部分まで注意していかないと

 

でも便利は便利 ネット すぐに届くから

☆☆☆シルバーストラップ5種類をプレゼントします

 

抽選で5名様

 

応募方法はトップページ最下段にあります

 

画像は昨日のブログで

http://homepage2.nifty.com/yproart/

 

締切 5/16

 

5種類なので、どれが当たるかはこちらにお任せ下さい

 

ご希望があれば、一応お知らせ下さい

ストラップヒモを外せばペンダントにも使えます

よろしくお願い致します

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

64位 4/17 2012現在    

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
             依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

千曲川

Img_5900

☆長野県千曲川フライフィッシング。

天気も良く気持ちのいい釣行、が、魚の姿がない。

3人ともボウズ。

Img_5926

☆相木川に移動。やっと小さいイワナ。

こちらも静まりかえっていて。

Img_5922

☆友人の釣ったあまご。

カゲロウなどのハッチもまるでなくて。

少し冷え込んだせいか。

次回に期待して。残念!

カワハギつり?

☆神奈川県、三浦半島

佐島港からの釣り船で。

二日ほど休業してはじめてのカワハギつりに行ってきました。

釣果9枚、最高29cm、ビギナーズラック?

釣り船、つね丸。ホームページにも画像がのりました。

佐島港 つね丸ホームページ→釣果情報 11/27 初心者の依田........

いつまで掲載されているのかはわかりませんが。

Gs2011z12

こんな画像が掲載されました。

Img_4736 兄の一枚。

Img_4744 自分で釣った一枚、大きい!

☆カワハギはえさ取り名人でいつの間にかエサのアサリがなくなってしまい。

雨も時々降る中、まずまずの釣果で上出来。

夜はカワハギのキモに味噌、ネギなどをあえた念願の刺身のキモ和えを姉につくってもらい大満足!楽しい一日でした。

釣り船エサ付きで一人8000円、誕生日の人は半額サービスも。

☆また現実に戻って仕事もしないと...........といったところですが。

☆オーダーメイド好評受付中!

オンリーワンのアクセ、アイデアをお寄せ下さい。

クリスマスプレゼントのオーダーは早めの予約をお願いします。

こちらから→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在11位 ありがとうございます。

アマゴ&キーリング

Resize0031

☆友人が Y-proオリジナルキーリング(キーホルダー)と本物のアマゴの画像を

送ってくれました。(かってにゴメン!)

アマゴとヤマメは赤い点などの有無で区別しますがほとんど同じ種類の魚です。

☆昨日から空気ががらっと変わりました。秋の空気に。

昼はまだ甲府は30℃も越えますが爽やかで。明け方は少し寒くさえ感じて。

☆昨日のブログの水、朝一番で9日間飲み続けるそうで。

うまい水(名水百選に入っています)です。軟らかい。

早速仕事が入って来て...............ホント?

☆オーダーメイド好評受付中!

オンリーワンのアクセ、アイデアをお寄せ下さい。

こちらから→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在10位 ありがとうございます。

ヤマメのキーリング

Img_4209b

☆とりあえずサカナ、販売始めました。

まだ買物カゴなどには対応してはいませんが。

少し個人的な趣味なのであまり興味のない方も多いかと思いますが。

でもなかなかカワイイかと自分なりに........

イカのストラップなんかどうでしょうか?

☆各地ですごい豪雨。今年はとくに異常ですが。

甲府盆地はまるで被害などない状況で。

ですが大地震の可能性は全国で2番目だそうで。心配です。

☆真夏?のリングプレゼントももう少しで締め切りです。8/31迄。

ぜひご応募下さい。

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在13位 ありがとうございます。

H氏のフリャイ!

R0010230

親友Hさんの巻いたフライ(釣りの毛ばり)

すごくきれいで、最近の自分はこんなきれいな物はあまり巻けません。

このフライが川を流れてヤマメなんかがパクッと飛びつくさまを想像すると、

それだけでわくわくします。釣りバカですから。

Hさんは医師でもあり手術も日常のようです。

☆みんな器用だな~と思うと自分の仕事はもう少しがんばらないと。なんて思って。

魚を釣る技術はまだまだ負けないと強がってはいますが。自分的には。

☆今週はダメです。元気なくて。

☆また勝ってに画像載せちゃいました。ゴメン。

◇◇◇オーダーメイドのご注文は絶好調?の

Gallery Y-proトップページからお願いします。

世界でたったひとつ、オンリーワンのアクセサリーの製作のお手伝いを致します。

人気ランキングにご協力 お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀現在21位 ありがとうございます!

トップページに復活しました。ありがとう!

西湖のヒメマス釣り、そのむかし

☆GYAOの釣り番組

(日光菅沼のフライフィッシング)

を見ていてふと思い出した事。

自分は基本的には毛ばり釣り師(フライフィッシャーマン)ですが、渓流には禁漁期があるので、そんな時期にはいろんな釣りをしたものですが。

甲府市からは富士五湖は近いのでよく通いました。

特にに西湖のヒメマス釣り。11月から年末までがシーズンです。同時期にはワカサギもねらえます。ボート釣り。(最近は温暖化のせいか氷上の穴釣りはめったにありません)

今でこそ禁止になりましたが、当時は海釣りのようにアミコマセ(小さいエビみたいなやつ)をカゴに詰めて、その下の擬餌針の枝ばりしかけ(アジつりのような)で釣るのが一般的でした。自分たちは最終的にはイクラのえさで釣るのが一番という結論に落ち着いたわけですが。

この釣りはへんな釣りなんです、実は。

ヒメマスは回遊魚なので、ボートの下に回ってこない限りまるで釣れないわけで。

かといってなかなか誘い込めるような状況でもなく。コマセの誘いもあちこちでやっているわけだし。ただ待つ釣りですが。

朝の薄暗いうちからボートで沖のポイントまで出て行って昼すぎ、あるいは夕方までがんばるわけですが、手漕ぎボートにたいてい二人で、竿は多くて一人4本、二人で8本も一艘のボートからでるわけです。いろんな深さに狙いを絞って。5mくらいから30mまでも。

突然魚群がやって来ます。8本の竿の半分くらいに一度に魚がかかることがよくあるわけで、これが大パニック、1本の竿のリールを巻いている間に他の竿にかかった魚が泳ぎまわっている間に仕掛けがからまって悲惨なことに。これをいかにすばやくさばくかで釣果がちがってきます。群れはあっという間にいなくなって、仕掛けの修復でたいへんなことに。一日釣っていて数パーセントしか魚とやり取りがないのがほとんどでしたが。

このパニックがほんとはたまらなかったような気もしますが、だんだん竿数はへらして釣るようになったとおもいますが。無難に。

西湖にはへらぶな、ワカサギもボートの下に泳いできます。へらぶなが良く掛かるのでこれも大変です。けっこう大きいヤツがかかってしまうわけで。

ワカサギが掛かった時にそれを狙うブラックバスが掛かるともっと大変、糸が細いので切られておしまいです。

もう長く出かけていませんが、随分前のあるシーズンには西湖にはかなり通いました。

たぶん自分たちが一番熱心なバカ釣り師だったと思います。

当時12月いっぱいで禁漁になっていましたが、12月31日大晦日が最終日ですが、こんな時に出かける人はほとんどいません。その年大晦日に出かけました。湖を見回してもたぶん自分たち一艘でした。結構釣れたと思います。バカだと言いながら楽しんだものです。

ある時こんな事がありました。

いつものボートを借りる釣り船屋では帰りにはいつも釣果など聞かれるものですが、その日はほとんど客もいない暮れの時期でした。きょうはどこどこで深さも何メートルくらいで何匹くらい釣れて面白かったよ、なんて答えて帰りました。

次の日にコンビニでスポーツ新聞の釣り情報を見ると、昨日の話がそのまま掲載されています。西湖で釣果何匹、なんて。

釣り情報もこんなもんだろうななんて思ったりもして。

最近は出かけることがなくなりましたが、またそんな釣りも楽しむ余裕が欲しいと思います。

相木村のイワナ!

Resize0098_2 Resize0107_3

☆先週、長野県相木村の最上流部のなぜか不思議に整備されたキャンプ場付近の写真です。つり師は自分。イワナは写真を撮ったminoさんが釣ったもの。いい写真だと思います。

結構楽しめました。ちょっと幸せな一ページかと思い掲載します。

minoさんには断ってはいませんが、大丈夫と思います。

大雪ダム?

146_4616_1

☆これも古い写真。

北海道、大雪ダムのアメマス(いわな)40cm位はあるでしょうか。

写真は暗いけど、夜釣りではありません。

気が付いたら暗くなってました。

層雲峡から石狩川沿いに上っていけばすぐです。

地元の人が大きいオショロコマを釣っていました。

蝦夷シカでしょうか、少し距離をおいてたくさん昼間から見られます。

ここもぜひもう一度行きたい場所です。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31